FXで30万円以上情報商材を買ってみた!!

FXで30万円以上商材を買ってみました。

FXの損失の大部分は、FX業者への手数料(スプレッド)の献上だ!!

FXは、ゼロサムゲームです。

 

勝つ人がいれば、負ける人が必ずいるという意味です。

 

それにFX業者が胴元になります。

 

ドル円を買う時と売る時にレートが違いますよね?

 

例えば、ドル円を買うときが100.10円で売る時が100.09円だと0.01円分が業者のもうけです。

 

1万ドルで計算すると100円になりますね。

 

これが業者のもうけなんです。

 

自分がデイトレードをしてた時は、毎日、5万ドルくらいはトレードしてましたので、自分は、毎日、業者に500円あげてた事になります。

 

1年は、365日ですが、営業日は土日と欧米の祝日をはずすと240日ぐらいでしょうか?

 

240日×500円=12万円

 

となり、毎年、この金額を業者にあげてた事になります。

 

これを10年間やってましたから、総額120万円を業者に献上してしまいました。

 

 

 

スポンサーリンク  

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村